• 美容系情報を中心に集めてお届け!

iPhone画面の時計表示をタップするだけで1番上までスクロール

 

「LEDフラッシュ通知」をオンにすると、iPhoneがロックされているかスリープ状態のときに、LEDフラッシュが光ってお知らせしてくれます。
電話が鳴っていてカバンからケータイを探すときなどに設定していると便利。

出典:https://kaumo.jp/topic/37828

 

ブログや小説を読んでいると、サイトの下の方までいってしまって上にスクロールするのが面倒くさいと思った事はないでしょうか?
それを瞬時にできる方法をご紹介します!
1、iPhone画面の時計表示をタップする
えっ?これだけ?
そうです!たったこれだけで出来ちゃうんです!
こうする事で、1番上までスクロールしてくれるショートカットです。
ちなみに、[写真]・メモの場合でもでも使用できます。

出典:https://sae09sakamoto22.com/iphone-useful-function-setting/

 

iPhoneは、「説明書が無くても直観的に操作ができる」というのを売りとしていて、確かに購入後すぐに基本操作はできるんですが、細かい便利機能などはやっぱり調べたりしないと分からないと思います。
知らないと損する(時間的に)ような情報も多く存在しているので、僕が個人的に、初めて知ったときに感動した技をご紹介したいと思います。

出典:https://aim-artist-from29.com/wp/iphone-fanc/

 

iPhone7から初の防水、防塵に対応。

 

iPhoneでスケジュール管理を始めるものの使いこなせず挫折をしてしまったり、紙の手帳でスケジュール管理をしているけれどうっかり予定が漏れたりすることはありませんか?
iPhoneのカレンダー アプリ の便利な使い方を知ることで、短時間で効率よくスケジュール管理ができます。

出典:https://ferret-plus.com/9799

 

iPhoneは女性的であり、Androidは男性的な操作感です。
カメラもiPhoneは使いやすいです。単純な画素数はiPhoneはAndroidに比べて低めですけれども、反応が良好でカメラに精通していなくても良い写真が簡単に取りやすいです。

出典:https://matsunosuke.jp/android-iphone-comparison/

 

iPhone7から初の防水、防塵に対応。
今まで水回りでの利用や、雨の日の利用で不安が残ったが安心して使えるのは非常に大きな違いです。
ただ、完全防水ではないので過信は禁物。

出典:https://likedocomo.net/iphone7_itumade

 

iPhoneやiPadのデータバックアップ、しっかり取っていますか?

 

2019年の秋からは「分離プラン義務化」によって、キャリアの端末代割引が禁止される見込みなので、最新iPhoneを割引価格で購入できるのは、これが最後のチャンスです。

出典:https://tokusim.com/docomo-iphone-xr/

 

iPhone Xの欠点を挙げるなら、ロックを解除するためのFace IDはマスク着用時には顔認証できない点。
マスクをかける人が多い日本国内では、大きなデメリットと言える。

出典:https://www.archlinux.site/2018/05/2018iphone.html

 

iPhoneやiPadのデータバックアップ、しっかり取っていますか?
意外と購入してからバックアップ設定を確認したことがないという方や、そもそもデータバックアップ方法を知らないという方も自分の周りには案外大勢います。

出典:https://enjoypclife.net/2018/08/14/iphone-data-backup-usage-2018-2019/

 

「iPhoneの耐用年数は3年位が目安」と言っていると思って間違いなさそうです。
実際にiPhoneは普通に買うと8万〜10万するわけで、3年で買い替えるとするとちょっとコスパが悪い感じは否めません。
バッテリーの劣化はあるものの使い方次第で4年以上は使える

出典:https://xn--h9j0bvbw4c.com/iphone-change-timing

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です